【Unity】正常にビルドされるのにVSCodeで CS0246 がでる

概要

UniRx, Zenject UniTask 等の外部ライブラリを使用している。
気がついたらVSCode上で CS0246 エラーが消えなくなっていた
(2020.1 を使用し始めてかな..)

using や

f:id:toshizabeth:20201103173936p:plain

UniTask 使用時など

f:id:toshizabeth:20201103174002p:plain


単なるライブラリ参照ミスであればこちらの修正でどうとでもなるが何故か実行は問題ない

しかしVSCodeでタイピングするときにコードが候補に出てくれない+クラス参照が効かないので厄介..

おま環かと思い sln や proj ファイルを削除して立ち上げ直しても同じ。

流石にキャッシュ消しても起きるのは自分だけではないはずだと思いUnity Forumで検索したところ似たような現象起きている人がいた

https://answers.unity.com/questions/1781176/error-freshly-imported-tmpro-essentials-not-recogn.html

この方も実行は問題ないが CS0246がVSCode上で出続けると言っている。Unityも同じく2020。
Unityのバグなのかな... 一旦放置するしかなさそう
(Unity2019に戻りたくはないし)

2020 11/06 追記

Unity2020 1.12f1 が出たのでアップデートしてみた

unity3d.com

そしたら治った!!!!!!

ただReleaseNoteに今回の修正に関するものが書かれているわけではなく。。 うーん やっぱり自分の環境のせいだったのかな