【Unity】VisualScripting で "GUI Window tried to begin rendering " エラーが発生する
環境
- M1 Mac
- Unity 2021.2.0b12
- VisualScripting v1.7.3
概要
VisualScripting の ScriptGraph上で 右クリック > AddNode
を選択した際に
GUI Window tried to begin rendering while something else had not finished rendering! Either you have a recursive OnGUI rendering, or the previous OnGUI did not clean up properly.
が発生しました。
AddNode自体が失敗するので何もできない状態になりました
原因
DisplayLink を利用してデュアルディスプレイ化をして開発していたのですが、
ディスプレイ1 → UnityEditor ディスプレイ2 → State Graph Editor
を配置しているときに、StateGraphEditor上で右クリックすると発生するようでした
つまり UnityEditor本体とGraphEditorを映しているディスプレイが違う場合にエラーが発生するようです。
同じ環境で作業される方は少ないと思いますが、2時間以上手間取って見つけたエラーなので同じことで困ってる方の手助けになれば..
VisualScriptingだけではなく他のEditorWindowでも同じことになる可能性はある為心に留めて開発していく